ひとりごと

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
eメール
参照先
地域    イメージ   [アイコン参照]
画像認証 (右の数字を入力) 投稿キー
メッセージ
   削除キー (記事削除時に使用)

[249] 管理人 [東海] 2017/06/06(Tue) 21:41

日曜日に買ったスーツ。
大正解。
この時、コーディネイトしてくれたお店の人はプロですね。
いや、月曜日から使いたいと言う無理を押して準備してくれたのですが、このスーツ、ばっちり。
暑くも無くからりとしたこの二日間だったので特に着ていて良かったなぁと思うのでした。
正直、スーツも投資なので失敗は許されません。
失敗したら寂しいじゃないですか。
暑くても風通しが頗る良く、汗が引くのも早い。
やっぱり、本当のプロにお願いするのって正解なんですね。
。。。哀しいかな、売り上げを。。。って思われていると錯覚して損してます。
今回は、お願いして良かった。

[248] 管理人 [東海] 2017/06/06(Tue) 21:16

お疲れ様です。

本日も早くから帰宅していたのですが、娘との二人暮らし、あれこれやっていたらあっという間に今です。(爆
もう、今日には曇り空が広がって明日にも梅雨入りかなと覚悟していたのですが、意外に晴天が頑張ってくれました。
湿度もそれ程高くならずに推移してくれました。

昨日の相場を見ていてあぁ、しまったぁでした。
監視銘柄はもう一段上げていきました。
とは言え、もう買えませんよ。
買うのは勝手ですが僕は買わない。
ただ、利確したのは早過ぎ。
もっと踏ん張るべきでした。
済んだのでね。
さぁ、明日、明後日。。。どうなりますか。
売りスタンスです。
昨日、売らなくて良かった。(苦笑
トレンドをしっかり見定めて乗りたいと。
これが上手くいけば、年間の売り買いのタイミングが見えてくるはずです。
とは言え、監視銘柄、年内2万円行くのは間違いと考えています。
もう一息だわさ。
頑張れや!!

[247] 管理人 [東海] 2017/06/05(Mon) 06:46

おはようございます。

抜けるような青空!
週初めがこんなに天気が良いと気持ちも弾みますね。
実際、今週は色々と商談作っているので気合い入れて行かねばなりません。
後押ししてくれる今日の天気に感謝です。

今週の相場も色々とイベントを控えていて目が離せない所です。
新しい、スマホが働いてくれればまたまた嬉しいなぁ。(笑

梅雨入り前の貴重な晴天を大切に。
頑張りましょう。

[246] 管理人 [東海] 2017/06/04(Sun) 19:53

お疲れ様でした。

ホントお疲れな日曜日でした。
6時起きして、7時には会の墓掃除。
この後、西枇杷島祭り撮影です。(笑
お昼まで撮影した後、帰宅。
娘とスーツを観に行って、今週一週間の食材購入。
そして、今です。(汗
もう、祭りは見学だけ出来たら良いなって思っていましたが700枚位撮ってしまいました。(汗
デジタルの功罪ですね。(大汗
でも、今日のスナップはかなり軽くて健康的な(笑
お祭りあっての撮影に抑えたので。
成果無しで良かった撮影です。(笑
今日も子供たちに色々と助けて貰いました。(爆
この後のスーツ選びも調子よく、店員さんがジャストタイミングで声掛けしてくれて、明日からの新装を助けてくれました。
感謝です。
店員さんって空気読む力要りますね。
大変な仕事だと思います。
先週イオンでは無視されてしまいましたから、これも縁でありましょうかね。
そして、買い物も終えて帰ってきました。
夕飯も無事済みました。
忙しい日曜日でした。(汗
でもこれ位、あれこれあると楽しいモンですね。
さて、6月本番の明日。
色んな所へアンテナ張って良い仕事しますよ。
今夜こそはたっぷり寝ます。

[245] 管理人 [東海] 2017/06/03(Sat) 20:56

今週、大きな出来事がありました。
携帯の通話が出来なくなってしまったのです。
トヨペットで契約したのでSOSを出したのですが、
結局、諦めて新しくスマホを購入することにしたのです。
折しも夏モデルが出るタイミング。
娘の勧め。。。と言うよりも興味本位でSONYのエクスペリアを購入。
現在格闘中!!。。。と言うよりも放置プレー。(笑
娘にLINEとかを設定して貰ったらなんやら色んな所から友達申請?
いえいえ、御免蒙ります。(苦笑
これ、自身もちょっと覚悟しての購入だったのです。
ずっとドコモの@FREEDからの延長を放置していたのを処分することにするだけで月々の使用料がそんなに変わらない事が判明。
今までのガラ系で5千円ほど。
@FREEDで6,000円弱。
ならば安くなると判断。
HPSBIを早速インストール。
来週からは外回り中でもザラ場参戦オーケーです。
情報ツールは使いこなせねば意味は全くありませんからね。
今までの放置で捨てて来たお金を取り返します。
僕程、無駄に生きている人間居ないかも。(汗
取り返す方法は。。。
頑張りましょう。
そして、自分年金を構築して、便利じゃ無く幸福な余生を過ごすのさ!!(笑
しかし、この小さな端末が8万円強。
ふと思い出したのです、来週末D7500が発売される事。(大汗
貴方、優先順位はこっちでしょ!
通話が出来なくなったのも何かのきっかけですか。。。

[244] 管理人 [東海] 2017/06/03(Sat) 18:42

セミナー終えて帰ってきました。
鎌ちゃん、少し聞き辛かった。(苦笑
マイクのせいかな?
面白い事言っているのに伝わらず、困った。
ゲスト?渡辺氏の意見が僕の判断に自信を付けさせてくれました。
黎明期のトヨタ自動車の投資判断が載った四季報を見せてくれていました。
この頃の豊田自動車工業は今で言う所の中小型株だったのです。
同時期の大型株は東洋紡やら何やらレーヨンやら繊維を中心とした企業だとか。
今現在の中小型株からどれが将来の豊田自動車になるかなと。
その過渡期かも知れません。
とは言え、どこかで利益確定する必要はあります。
現金が一番ですから。
大きな流れとしてはやっぱり上を目指すでしょう。
そう信じて。。。(笑

[243] 管理人 [東海] 2017/06/03(Sat) 09:13

風が強いですね。
洗濯物多いので飛ばされないか心配ではありますが一応完了。
しっかりと止めてあるからね。
妙に腹が立っています。
いや、先ほどまでの散歩でのこと。
右を歩くか左を歩くのはトラブルになれば左はアカンでしょう。
意図的だっただけに腹立ってます。
しょーもない話です。
話ですが、わざとが目に余るわ。
折角の気持ちの良い朝なのに。。。
しかしそれ位の事がなかなか許せないのは何故かいなぁ。。。(汗
やっぱりちと病んでますか。
風邪のせいかな。(苦笑

[242] 管理人 [東海] 2017/06/03(Sat) 07:05

おはようございます。

乾いた空気が入ってくると爽やかと言うよりは寒い位ですね。
カラリと晴れてくれました。
残念は風邪をまだ引き摺っているなぁ。。。って事。
無理せずですが、今日は岡崎、鈴木両氏のセミナーです。
今日は行かねばならないでしょう。
さて、NYは。。。上げてますやん。
225のイブニングは30円安、CMEは上げてるし。
為替は110円40銭台。
それ程下げなかった。
今までは乗れ乗れでしたが、どうでしょうか。
金融も上げ始めて日本のマーケットの来週は。
飽くまでも目先のお話ね。
急激であろうと利幅が広がった訳ですら何処かで利益確定したい。
そして、10月に向けて下げで稼ぎたい。
そんな動きを毎年やっているように見える日本市場です。
今年だけ無い?

[241] 管理人 [東海] 2017/06/02(Fri) 22:51

現在ドル円110円50銭台半ば。
NYは続伸で始まりましたが、マイ転。
全体的にはまだ上げたいのか。
225イブニングもマイナス90円周辺で踏ん張っています。
何だろう?
やっぱりFOMCまで持ちこたえさせたい。
何はともあれ、僕的にはベアの姿勢で夏まで頑張ります。
その為には気合いが要ります。(爆
やっと売り姿勢から買い姿勢に慣れた頃合いですから。(核爆
まずは明日朝の結果。
そして、明日は名古屋でセミナーです。
自分の考えの答え合わせです。
そして来週に備えます。

[240] 管理人 [東海] 2017/06/02(Fri) 21:45

米国雇用統計、13万8千人増加。
平均失業者数4.3%
悪いですね。
。。。余り振らない?
どうやってどうしましょうか?

記事No 削除キー

- Fantasy Board -