ひとりごと

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
eメール
参照先
地域    イメージ   [アイコン参照]
画像認証 (右の数字を入力) 投稿キー
メッセージ
   削除キー (記事削除時に使用)

[279] 管理人 [東海] 2017/06/21(Wed) 21:57

お疲れ様でした。

朝は酷い雨でした。
と言いますか、酷い風雨でまるで台風の中心近くが来ているって感じでした。
折り畳みの傘が良く守ってくれました。
お昼に早速風雨に強い普通の傘を買いました。
税抜きで5,100円也です!!
この苦しい時ですが、役に立たない傘ならば要らないです。

さて、今日は利確のウリが出たのでしょうか?
それともアンワインドの始まり?
現在、ドル円は111円半ばまで押し戻していて、イブニングも30円高。
ヨーロッパは軟調が続いています。
実は先週、思い切って売りから入ったのです。
でも木曜日には手仕舞いしました。
同時に買いを入れ始めたのですが、やっぱり自信なく今日手仕舞い。
損はしていないのですが、利益も余り作れていないと言うのは今朝書いた通り。
明日、改めて売りたいと思っていたのですが、嫌な空気感ですね。
6080辺りを注目しています。
個別で何とか切り抜けたいなぁと。
見切り千両となるか?
フラストレーション溜まります。
実質サマーラリー始まっているはずですが。

[278] 管理人 [東海] 2017/06/21(Wed) 13:47

取り敢えず利確

[277] 管理人 [東海] 2017/06/21(Wed) 05:48

おはようございます。

3時頃から雨音はしていましたが、現在はそれ以上に激しい雨が降っているようです。
流石に朝散歩中止しました。
居候が恨めしそうに玄関から外を眺めています。(苦笑
夕べ書いた事は大人げないなぁと削除いたしました。
が、大人げない人は有名になっちゃいけないなぁ。(遠い目
旨いから行くんであって、やっぱりそれに応えて欲しいと思います。
最近疲れを引きずっているせいか、自宅に居てやりたい事やらやらなけれればならない事やらが全然出来ていません。
せめて目先やる事を纏めておきたいなと。
場合によっては今日一日自宅に引きこもって作業しても良いかもですが、ひとに会う約束しているんで。(汗

NY下げました。
一服って言う所でしょうか。
勢い余って22000ドルまで行っちゃうんじゃないかと思ってしまうのですが。
日本も今日は下げるでしょうけれど自分が考えているアンワインドの下げがどこで来るのか?もう来ないのか?
毎年恒例のはずですが。
おっかなびっくりのトレードなので言うほど利益が取れていないのが現状です。(汗
損しないだけ良いか。。。
頑張りましょう。

[276] 管理人 [東海] 2017/06/20(Tue) 20:27

お疲れ様でした。

昨日の青空辺りからだんだん爽やかさがへたってセピア色の青空。。。そして今日は蒸気が舞い上がる蒸した天気。
日が射すから余計に蒸蒸感が増感されてしまいます。
明日は夏至。。。しかし夏至は雨模様になりそうです。
とすると、日中が長い時間は今日か明後日っすかね。
さて先週の月曜日から売りで仕掛けたのですが。。。思ったような結果が出ませんでした。
なので、週末から買いに戻しているのです。
絶対何処かで大掛かりな売りが来ると思うのですが、気配がないんです。
でも、やっているのはね。
明日はまだ大丈夫だと思うのですが。。。

[275] 管理人 [東海] 2017/06/19(Mon) 21:51

お疲れ様でした。
暑かったですね。
流石に今週中に夏至。
幾ら空気が乾いているからって直射日光は容赦ないです。
そんな中、ようやく一宮の有名ラーメン店に伺いました。
午前の仕事をしっかりこなしてそれからっす。
最寄りの駅が名鉄の奥町。
ここから、30分は覚悟の道のり。
それでも12時半頃には到着の余裕で歩いたのですが。。。
何とスープ切れで閉店!!
!?開店後1時間で売り切れかい!!
このあとどうしたら良いんかい!?
「折角此処まで歩いてこられたなら×○※▽▲へ行ってみてはいかが?」位のサービスがあっても良いモノを「ごめんなさい!スープ切れです!」のみ。
これお客に対するサービス?
あっ、有名だからサービスする必要は無い訳ね。
現在のブログを見ても謝罪一つなし。
流石有名店だから?
事故だから閉店しました。
だそうです。
それ位ぶっきらぼうでもお客さんは絶えない自信がヒシヒシと伝わってきますね。
うん素晴らしい。
このお店にフラれた後、さまよって近くの以前まで有名なラーメン屋さんの前まで来ましたが、休業。(涙
腹立ってきたのでここから一宮駅まで歩きました。
途中、味噌煮込みの美味しいらしいお店でランチ難民を回避。
一宮-奥町間は全然仕事になっていない区間だったわけで。
トラブルで許される問題じゃないでしょう。トラブルを起こさないように平時メンテナンスを欠かさない行動がなってなかった訳ですよね。
プロとしては失格だとはっきり思います。
それでも、面白さで応援してきたのですが。
こんな暑い日にこんな目に遭ったお客の気持ち、わかります?
分からないから閉店だわさ。(怒

[274] 管理人 [東海] 2017/06/18(Sun) 19:46

夕焼けがとても赤かったです。
もう一杯やっていたので結局撮影することも無く。
6月の後半スタートです。
何でも面白く受け止めて頑張って行きましょうか。
やっと梅雨らしい天気が始まりそうです。
体調に気を付けて。
梅雨明け後の盛夏を心待ちにして。

[273] 管理人 [東海] 2017/06/18(Sun) 18:22

時間が経つのが早い日曜日でした。
午後こそは自分の時間にと思い、プリウス走らせて、飛島村の一八さんへ。
そう、むらかみさんへはタイムオーバーで無理でした。
前回、やたらとオーダーの多かったカレーラーメンを今回オーダー。
。。。これ凄いっすよ。(笑
素晴らしいですよ。
名古屋かれーうどんのスープがこのラーメンに乗り移った。
そう思いましたよ。
この後は、スポーツランドで汗を流し、体内のアルコールを排出させ身を軽くしました。
10分、12分のサウナ。
体力消耗中?なかなか1度目の12分が出来ません。
仕方ないか。
さて、温泉もゆっくり出来ました。
ほとんどがゴルフと乗馬のお客さんだったようです。
温泉は貸し切りに近い状態。
ゆっくり出来ました。
一日も早く70Kgを切るよう頑張りますよ。
頑張っていますよ!(ですな。(汗

[272] 管理人 [東海] 2017/06/18(Sun) 10:47

スローにと思えどもやっぱり気になるとね。
トイレの掃除に空気清浄機。。。これ加湿機能の部分を外してみるとちゃんと取説読んでいなかったのが悪かったのですがごっそりパーツが外れてくれるんですね。
水垢が酷いのなんの。
割り込み処理です。
正に「待ったぁ?」ごめんごめん掃除が遅くなってであります。(笑
せかせかと時間が過ぎていきますね。(苦笑

[271] 管理人 [東海] 2017/06/18(Sun) 08:54

散歩して、念願のゴミ出し完了(爆
傘が12本ありました。(苦笑
娘のが10本。(汗
モノを大切にすると言う気持ちを躾なかった親の責任であります。(涙
さて、時間が出来ました。(笑
居候のブラッシングと写真選びしますか。
お昼には温泉に行きたい。(笑
スローに一日を過ごします。
おっと、D7500の試写もしたいねぇ。
夕べカメラとスマホと連携させました。
僕的にはさせてどうする?ってところですが。
此処は、同期が取れたのを良い事にスマホに転送、LINEにアップするとかインスタ何やらにアップするとか。(笑
やってみますか。
50の手習いです。(爆

[270] 管理人 [東海] 2017/06/18(Sun) 07:08

以前、多治見へ仕事に行ったときです。
有名になりました「信濃屋」さんに自分も一度は食べてみましょうかと立ち寄りました。
お店の前はお客さん居ませんでしたが店内に入ってみると満席。
いかにもわざわざ食べに来たという人たちが4組。
奥の方には地元のお客さんかな。
お店のご主人が仕事次いでに立ち寄ったと思われるお客さんとしばしお話。
そのお話の中で、本当はこんなお店になるとは思わなかったそうです。
ネットで有名になり、テレビ局が取材に来て。。。
本来のお客さんも来店するのが大変そうです。
が、これも運だと受け入れてやれるだけやろうと。
乗じる必要は無いけれど拒否する必要も無かろうと。
これ、僕にとってハッと思わせる事でした。
人生50年、今だにどこに向かっていくのか分からず右往左往しているじぶん。
仕事だって落ち着かないしね。
写真だけ何とか残っている訳ですが、これも道楽だからと否定してきました。
でも、これが認められて行くならばそれに乗って行けばいいじゃないかなと思うのです。
道楽とは言え一番続いている作業です。
成功するかどうかは別として自信をもって続けて行けばいいじゃないかなと。
カメラを仲介してお祭りの人達との交流も楽しい。
今回の二科の入選も別段二科を意識した写真じゃなくてお祭りの子供たちとの触れ合いで撮られた一枚。
プリントして持って行ってあげるのが楽しみでもある訳です。
とふと思い出したときに書かないとなかなか書けませんので。
唐突ですが。

記事No 削除キー

- Fantasy Board -