ひとりごと

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
eメール
参照先
地域    イメージ   [アイコン参照]
画像認証 (右の数字を入力) 投稿キー
メッセージ
   削除キー (記事削除時に使用)

[589] 管理人 [東海] 2017/09/25(Mon) 19:41

よい子のみんなはやっちゃぁいけないよ!!
風邪薬と肝臓を活性させるLシステインの入った薬を炭酸割りの焼酎でグイッと飲み込みました。
もうね、これ癖づいていてどうしようもありません。(汗
でね、効かないの。。。(爆
体内組織は既に破壊されているかも知れません。
が、倒れる訳にはいかない。
まだまだやっておきたい事があるのです。
そうだよね。

[588] 管理人 [東海] 2017/09/25(Mon) 16:35

今年の秋は北極の冷え具合が急ですね。
既に氷点下30度以下の寒気(5500m程度高度)が育ってきていて、天気予報で冬場良く聞くバイカル湖周辺には氷点下34度の寒気団が控えています。
。。。当然これ日本にも流れ込んでくるんだと思います。
月替わりの辺りかな。。。
少し前まで短パンTシャツで暑い暑いって言ってたはずなのに。。。やっぱり秋をじっくり楽しみたいと思うのですがね。

[587] 管理人 [東海] 2017/09/25(Mon) 16:30

お疲れ様です。

午前中には帰ってくるつもりが、色々と話し込んでしまい帰宅したのはザラ場終了後となってしまいました。
まぁ、大きな変化は無かったので良しとしましょうか。
話の中身がとうもチープで面白くなかったのですが、先週まとめた仕事が10月からスタートなので何とか客先のご機嫌を取りつつでした。(汗
力関係が人間同士だとどうも面白くありません。
上手く取り繕いつつやるのってやっぱり苦手だなぁ。。。(遠い目
まず当方側に落ち度がある訳じゃないので謝る事そのものが問題ですよ。
質問の質が悪いと言うのが先方の言い分だからそんなのアンタの気分次第という事でしょう?
なーんて言い返したい処人一人の仕事が掛かっているので我慢しないとね。
で、その後その鬱屈を聞いてもらっていた訳で。(苦笑
後は仕事はパーン!!と切って帰って来ました。
こんな時に爆上げしていたら吹っ切れるのにね。(笑
さて、少し休んで一献すっぺかな。
微妙に風邪気味気分です。

[586] 管理人 [東海] 2017/09/25(Mon) 07:17

おはようございます。
今朝も爽やかです。
ここ数日甘い香りが何処からともなく。。。金木犀にしては早いんじゃないか?と思っていたのですが、ラジオで金木犀の話題。
あぁ、やっぱり金木犀だわ。
まだまばらな香りですがこれからムッとする位匂うんでしょうね。
秋本番です。

日中はやっぱり暑くなるかな?
今日から上着を持ち歩こうと思います。
フリーであってもけじめを付けてしっかりと。(笑
とは言え、午後からはザラ場で頑張る予定。
さぁ、9月最終週です。
頑張りましょう。

[585] 管理人 [東海] 2017/09/24(Sun) 19:27

明日からは夜の時間が長くなるのか。。。
そんな感慨に更けています。
今週はフルにあるんですね。(汗
月末の週です。
秋の気配から秋本番に。。。
手抜かりなく、残り少ない将来の時間を大切にしつつ。
人間の性と言いますか、何か残したいと言う欲望に。。。それを叶えるための最期の足掻きに邁進しておりますよ。(爆

[584] 管理人 [東海] 2017/09/24(Sun) 17:25

ふふふ、5時過ぎからのお家ワイン。
今夜も新酒であります。
「実りの収穫」の白。
今回は白の甘口。
しかしこれ、すんごくフルーティー!
この位の甘さなら許す。
それにQBBベビーチーズの”アンチョビ&オリーブ入り”が良い。(笑
B級のまったり日曜の黄昏時。(笑

[583] 管理人 [東海] 2017/09/24(Sun) 16:15

やっぱり普通の日曜日を過ごしてしまいました。
洗濯の後、買い物行って。。。戻ってきたらもう15時回っているし。(汗
もうね、どうしましょうね。(汗
居候の欲しものとかも片付けて。。。で、決めました!
お風呂入ろう!!
16時半にはお風呂に入ろう!!
写真のお師匠がそうなんですがね。(笑
20時には電話してもあっちの方向を見た話し方。。。(笑
その代わり毎朝4時には猫の撮影に。。。
まぁ、僕はそんな必要は無いので5時位に気持ちよく起きる事が出来ればそれで有難いのですが。
さて、この1週間は飲み会多しなんです。
しまったなぁ。。。でもって週末は津島の秋祭り。
元気で乗り切りたい。
そう思うのであります。
国際出品に使う写真を収納する段ボールを改造中。(笑

[582] 管理人 [東海] 2017/09/24(Sun) 10:09

素晴らしい晴天です。
折角休日と重なっているのんだからと散歩の前後に洗濯機もガンガン回したのですが、迂闊にも先に洗ったモン入れたまま次の洗濯もの入れてしまいました。(大汗
30分ダブってしまった。。。
午前の時間をどう使うかでこの日の充実感が変わります。
布団干しを前倒ししたりして出来る事してますが、こうして書いている暇があるって事はやっぱりダブったなぁ。。。(汗

[581] 管理人 [東海] 2017/09/23(Sat) 21:27

写真的には初めてのお祭りでもあったので今一歩でしたが、動きましたよ。
右へ左へ上から下から。
ベストポジションはやっぱり自分が動かないと見つかりませんね。
バックは決めてあって其処へどう入れるか、どういう表情を何処から入れるか。
それを相手に意識させずにシャッター切って行きました。
動き過ぎて逆に目立ったかもです。(笑
表情が一番いい角度でね。
これはプリントして来年持って行ってあげたいから。(笑
喜んでもらえれば来年からは仲間に入れて貰え居るんじゃないかなと。
お祭りは一緒に楽しみたいもんです。

[580] 管理人 [東海] 2017/09/23(Sat) 21:07

お疲れ様です。

居候との散歩を終えてからいそいそと撮影の準備を整えて、今日もプリウス走らせました。
先週が踏んだり蹴ったりでしたからね。(大汗
久し振りに太鼓祭りを見物しました。
太鼓祭りは琵琶湖の東側の地域に多いですね。
鈴鹿やら伊吹から白山にかけての山々からの川の流れる距離が短くまた規模も小さいので水量が少ないんでしょうね。
その為の雨乞いのおまつりが太鼓踊りと認識しております。
今日の太鼓踊りは、この地区に伝わる民謡?を延々と唄われその唄に併せて太鼓と鍾を鳴らしつつ踊りました。
それが、1時間以上終わることなくずっと続くのです。
みんな何もなかったように踊り続けるのですが、それが終わった時、やっぱりみんな手に豆が出来ていたり割れていたりでかなり痛いようでした。
本当に小さな集落でこんなところでこんなお祭りがしっかり残っていた事に祭事を守って来た地区の皆さんに敬服した次第です。
街に出ていた息子さん家族が帰って来た女将さんも、お祭りのおかげで子供が帰って来るんですと目を細めておられました。
何となく胸が熱くなる思いでしたね。
そんな事実を出しゃばることなく残せられたかな?とふと思った次第です。
良いお祭りを有難うございました。

記事No 削除キー

- Fantasy Board -